夏のさっぱりスキンケア 愛用品3選レビュー

コスメ
スポンサーリンク

夏ってなんかベタベタするのは塗りたくない!

冬は大好きなクリームも、夏は塗りたくないときがある。

でも冷房を浴びたり暑い日差しを浴びたりで、夏も意外とお肌って乾燥しているかも…。

モモティ
モモティ

そんなときは、ベタベタしない保湿剤がおすすめ!

今日は夏のお気に入り、さっぱり系スキンケア愛用品をレビューしていきます!

スポンサーリンク

ハウスオブローゼ ビーハニー 夏場しのぎ

まず夏におすすめしたいのがこちら!

毎年夏に発売している保湿ジェル ビーハニー 夏場しのぎ です。

百貨店などに店舗が多い、ハウスオブローゼさんのサブブランドの一品。

冬には越冬クリームという保湿剤が発売されています。

こちらも名品、また冬にお会いましょう。

夏場しのぎは、越冬クリームの夏バージョンですね。

商品名だけで購買意欲が湧いちゃう!

夏にぴったりなジェルタイプの保湿剤。

顔・身体どちらにも使えるタイプ。

110gとたっぷり入っているから、身体の保湿にもおすすめ。

夫

夏場しのぎ

ベタつかなくて僕も好き

ベタベタが苦手な夫も気に入っているようで、我が家ではシェアコスメとして使っています。

発酵ハチミツやローヤルゼリーといった、みつばちさん由来の保湿成分が入っているのがお気に入り!

ハニーサックルの香りという聞きなれない香りなんだけど、

少し甘いようなスーッとするようないい香り。

モモティ
モモティ

ベタつかないけど潤う、夏によき保湿剤!

これで夏をしのげる〜

スポンサーリンク

ETVOS バランシングライン VCシリーズ

夏におすすめしたいのが、こちらのシリーズ

ETVOSのバランシングラインVCシリーズです。

こちらは通年売っています。

(左)クリームジェル (右)ローション

【有効成分】として、VC誘導体の成分グリチルリチン酸2Kが入っているから、美白ニキビ予防にも役立つシリーズです。

ローションとクリームジェルがありますので、それぞれみていきましょう。

ETVOS 薬用アクネVCローション150ml

ローションはシャバシャバした液体系

とろみ系ではないので、全然ベタベタしません

箱入りだからギフトにもおすすめ!

ローションには、【有効成分】として、3-O-エチルアスコルビン酸テトラ2-ヘキシルデカン酸アスコルビルEX(通称VCエチル)、グリチルリチン酸2Kが入っています。(名前長っ!)

詳しくは下に引用。

進化型ビタミンC誘導体の「VCエチル」を配合。VCエチルは他のビタミンC誘導体とは違い、皮膚内で即ビタミンCとして作用するのが特徴。

72時間作用する持続性にも長けており、即効性と持続性を兼ね備えたビタミンC誘導体です。進化型ビタミンC誘導体はメラニンの生成を抑える作用があり、シミ・そばかすを防ぎます。

また、ニキビ跡が気になるお肌にもうるおいを与えてお肌をなめらかに整えます。

ETVOS公式HPより引用
モモティ
モモティ

紫外線が特に気になる季節

シミ・そばかす予防はしておきたい

ETVOS 薬用アクネVCクリームジェル50g

クリームジェルも医薬部外品だから、美白ニキビ予防効果があります。

厳密にみると、ローションとビタミンC誘導体のタイプが異なるのですね。

全く同じ成分を2回重ねてもな…と思うので、ライン使いの意味があると感じる。

有効成分として持続型の油溶性ビタミンC誘導体※1を配合。角層にすっと浸透する上、持続性・安定性に長けており、刺激の少ない使い心地。

保湿効果もあるので、乾燥からくる大人のトラブルにも効果的です。さらに有効成分の甘草エキス※2がニキビを予防し、すこやかなお肌に整えます。

※1 テトラ2‐へキシルデカン酸アスコルビルEX:通称VC-IP ※2 グリチルリチン酸2K

ETVOS公式HPより引用

クリームジェルも、重いクリームではなくジェルっぽい軽い使い心地

夏の保湿にもぴったりなテクスチャー。

ワンプッシュ量はこんな感じ

プッシュ式なので、スパチュラを使わなくていいので楽。

1回に2〜3プッシュくらいを使っています。

伸びが良い

我が家では、ETVOS VCシリーズも夫とシェアしています。

夫

シンプルな見た目なので、

僕も抵抗なく使えます

夫としては、可愛すぎる見た目のスキンケアは使いたくないようです。

一般的なメンズ化粧品は、メントールが入っているものが多く、スースーどころか痛くて使いたくなかったようで。

夫も気に入って使っていますので、男の人にもおすすめできます。

置いておくだけで、洗面所おしゃれ度が上がる!

スポンサーリンク

まとめ

今日ご紹介した、夏のさっぱりスキンケア愛用品はこの3点

私は現品サイズで購入していますが、

ETVOSのアクネケアセット2週間お試しも販売しているので、

気軽にトライアルしてみたい方にはおすすめです。

モモティ
モモティ

ベタベタしないスキンケアで

夏を乗り切ろう!

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました