プロフィール

スポンサーリンク
モモティ
モモティ

はじめまして!

詳細プロフィールを見にきてくれたんですね!

ありがとうございます。

夫

このページでは、

こんな人がこのブログをやっているよ

というのが分かります。

スポンサーリンク

モモティの名前とアイコンについて

この「モモティ」という名前は、ゲームを始めるときに良い名前がつけられなくて、

友達に相談してつけてもらった名前です。

ゲームでキャラメイクするときは、大体この名前にしています。

響きが気に入っているので、ブログ活動でも使うことにしました。

ドメインを取得するときのスペルに悩みましたが、

ポーランドにMomoty Górne(モモティ グルネ)

Momoty Dolne(モモティ ドルネ)という地名があったので、

モモティの英語表記はmomotyに決めました。

アイコンはCanvaで作りました。

モモティのモモ→桃から着想を得て、うさぎに桃を持たせたデザインに。

吹き出しで登場させているは、南国っぽい陽気な人なので

パイナップルを持たせています。

(※マンゴーでもパッションフルーツでも良かったんですが、分かりやすいのがパイナップルだった)

スポンサーリンク

年齢 家族

年齢は30代です。

20代のときに夫と結婚。

夫婦ふたりで暮らしています。

20代のときは、30代の扉を開けたらどうなってしまうんだ

なぜかびびっていたのですが…。

結果、30代の扉を開けても何ともなかったです。

何歳でも自分は自分だった。

精神的には、20代より今の方が楽になった感じ。

モモティ
モモティ

40歳、50歳、60歳…何歳になっても、

やりたいことをやっていきたいね

夫

年齢なんて関係ない

行動していこう

スポンサーリンク

生い立ちと経歴

子供の頃は農作業を手伝っていた

地方の低所得な兼業農家の家庭に育ちました。

家の借金はなかったし、衣食住に困りはしなかったけど、

なぜか子供の学費はいっさい貯めていない家庭だったのです!

そんなわけで、高校生から奨学金を利用

ほとんどの学費を奨学金でまかなって大学(薬学部)へ

バイトなどで色々と無理がたたり、

大学在学時に体調不良で留年&国試浪人を経験。

モモティ
モモティ

この時は人生詰んだと思った

夫

当時は僕も心配しました

その後はなんとか体調回復し、薬剤師国家試験に無事合格

(※多めに借りていた奨学金の残りと、家族の助けもあって乗り越えられました。)

勤務中<br>モモティ?
勤務中
モモティ?

今は薬剤師として

フルタイムで働いています。

社会に出たときに、背負っていた奨学金は約1700万円でした。

(リアルの知り合いで、私より多額の奨学金を借りている人に会ったことがありません。

なるべく早く返済できるように日々頑張っています。

また、薬剤師として働いているときに、

スキンケアやコスメに更なる興味を持ち、

2019年に化粧品検定の1級を取得。

勤務中<br>モモティ?
勤務中
モモティ?

本業の指導時にも役立っています。

どんな検定なのかは、過去記事でご紹介しています。

肌質・好きなコスメ

モモティブログは、美容・スキンケア・コスメの記事も書いていくので、

筆者の肌質好きなコスメ系統を簡単に記載。

モモティの肌質

  • 混合肌(Tゾーン:油性 頬:乾燥)
  • カラー診断:ブルーベース・サマータイプ
  • 色白(顔色青白い系)
  • 手の皮膚が弱い

モモティの好きなコスメ

  • ナチュラル系
  • 石鹸オフ系(ミネラルコスメ系)
  • 時短系
  • 医薬部外品系
  • パッケージ可愛い系

大事なのは自分の肌に合っていること。

モモティ
モモティ

コスメに貴賎はない主義!

安いからダメで、高いから良いものだというわけじゃないと思っています。

個人的には、数千円の価格帯が満足できるものが多いかな?という印象。

日常使いのプチプラ&ミドルプライス〜ご褒美の諭吉コスメまで、

みんな愛しているよ!

良い商品をみつけて紹介したい。

どんなブログにしていきたいか

雑記ブログですが、大好きな「美容・スキンケア・コスメ」の記事を中心に、

「奨学金返済」の経験の発信もしていきます。

たまに「雑談」「資産運用」「ブログ運営」の記事も作る予定。

スキンケアって面倒なときもあるけど楽しいよ!

自分に合ったケアやコスメを見つけたときの喜び!

奨学金を返しながらでも、人生詰まずに楽しんでるよ!

モモティ
モモティ

美容・スキンケア・コスメで

人生が活き活きする

という事を発信していきたい

夫

楽しんでやっていこう

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

より良いブログになるように、少しずつコツコツ更新していきます。

少しでも楽しんでいただけたら幸いです!

タイトルとURLをコピーしました