Gゼロ ポケット傘 レビュー 超軽い折りたたみ傘なのに晴雨兼用、遮熱とUVカットも!

レビュー

最近の夏は、本当に暑いですよね。

日差しが強すぎて、熱中症も心配!外に出たくない!と思う日もしばしば…。

モモティ
モモティ

私は、インドア・陰キャ・内勤で、

紫外線耐性がほぼありません。

帽子だと髪型によっては使いにくく、中が蒸れることや、風で飛ばされるのが気になることも。

そこで、日焼けや熱中症予防の対策に日傘を常備しています。

今までの日傘は、開閉のしにくさ、重さ、風ですぐ壊れる、夫とシェアしづらいデザイン…など。

ちょっと惜しい点が多かったので、今年は思い切って折りたたみ傘を新調しました。

この記事では、今年買って良かった、超軽量の折りたたみ日傘「Gゼロ ポケット傘」をご紹介していきます。

Gゼロポケット傘

Gゼロとは? まるで無重力?

夫

「Gゼロ」シリーズって

聞いたことあるような?

モモティ
モモティ

TVでも取り上げられたことがあるようだよ

(※月曜から夜更かし 等)

「まるで無重力」というキャッチコピーで有名な、Gゼロシリーズ

商品自体の重さや使う自分自身の、重さを感じにくいような軽さと衝撃吸収性が売りのシリーズ。

傘以外にも、クッションインソールなど、さまざまな商品が発売されています。

モモティ
モモティ

GゼロのGは、重力(Gravity)

から来ているのですね

夫

僕のGも減らしたい

\ 開発者のレジェンド松下さん /

Gゼロ ポケット傘の良かったところ

今回紹介する折りたたみ傘「Gゼロ ポケット傘」は、とにかく商品自体の軽さがすごい

どのくらい軽いのかと言うと…

これなら持って歩いても苦じゃない!

ちなみに約100gってどれくらいかというと、コンビニの肉まん1個分、小ぶりの卵2個分くらいの重さらしいです。

Gゼロポケット傘の良かったところ /

  • とにかく軽い!(約99g)
  • 晴雨兼用(防水性・耐水性あり)
  • UVカット99.9%以上
  • 風でひっくり返りにくい(耐強風)
  • 日光の熱を遮ってくれて涼しい(遮熱効果)
  • 開閉時が楽
  • シンプルデザイン&カラーでシェアしやすい
  • 傘の裏地が黒

開閉時に1本ずつ延ばしたり折りたたんだりしなくていいのが、お気に入りポイント。

モモティ
モモティ

使いたいときにすぐ使える!

急に降ってきたときとか、モタモタせずにパッと使いたいですよね。

色は、黒・ネイビー・ピンク(←赤っぽく見えますが、販売名はピンク色)の3色。

私は、夫とのシェアも考えてネイビーを選びました。

\ 3色展開 /

夫

僕にも使いやすい

シンプルデザイン!

軽量化されているので耐風性が心配でしたが、普段使いでは全然ひっくり返らなかったです。

日常使いの耐風性は十分だと思いますが、さすがに軽量化の折りたたみ傘なので、強風の日や台風の日は心もとないかも。

折りたたみだし、お守り的な傘ですよね〜。

裏地に黒を使っているので、遮光性も高くUVカット効果も。

よく晴れた暑い日に使ってみたら、傘の下にいると涼しく感じました。

Gゼロ ポケット傘の改善してほしいところ

使ってみて、ほぼほぼ不満はなかったですが、あえて言うならこんな感じです。

Gゼロポケット傘の改善してほしいところ /

  • 三段階の開閉がもう少しスムーズだとよい
  • 生地の折り目がもう少し強ければ、なおよい

三段階に伸び縮みする仕様だけど、もう少しスムーズに改良されれば、なおよいなと思いました。

手が痛くならなかったし、開きにくいわけじゃないけど、よりスムーズになってほしいな。

あとちょっとだけ、伸び縮みの加減がおしい。

あとは、傘の生地の折り目の記憶形状が少し弱いと感じました。

もっとビシッと、「折り目ですけど何か!?」くらいの強い折り目がほしいですね。

モモティ
モモティ

折り目が強いほうが、

もっとたたみやすくなるはず!

このあたりは、次回作のバージョンアップに期待

Gゼロ ポケット傘 は、こんな人におすすめ

私の総合評価としては、4.0

改良してほしい点も少しありますが、100g以下の軽さでかなり丈夫なので、

日常のお守り傘として大満足です!

傘を持って行くか悩むときは、この軽い傘を持っていってしまいます。

  Gゼロポケット傘はこんな人に /

  • とにかく軽量の折りたたみ傘がほしい
  • 晴れの日も雨の日も使いたい
  • ちょっとした風に負けない傘がほしい
  • 家族も使う予定がある
  • 熱中症予防をしたい
  • 日焼けを防ぎたい

モモティ
モモティ

日傘を味方につけて、

外に出るぞ〜!!

【追加情報】

少しでもお値段を抑えたい方に朗報!

在庫限りですが、今回ご紹介のものとは別の旧モデルもあるようなので、

ぜひチェックしてみてくださいね。

300円ほどお安いようです。

(2022.6現在の情報)

色味などが異なりますが、こちらも検討してみてもいいかも!

夫

旧仕様品もお得でイイね👍

コメント

タイトルとURLをコピーしました