&be 2022 春の新作コスメ 推しコスメレビュー3選

コスメ
スポンサーリンク

春の新作コスメが、どんどん発売になっていますね。

今回は、最近ヘビー使いしている推しコスメ「&be」(メイクアップアーティスト河北裕介さんプロデュースブランド)の今年の春の新作3つの使用感などをレビューしていきます。

今回レビューするのはこの3つ↓

スポンサーリンク

UVプライマー

2月10日発売だったこの商品。

人気すぎて、売り切れ状態が続いていてしばらく買えなかった

化粧下地・日焼け止め(SPF50+PA++++)・保湿美容液の効果を持つ万能プライマー

微細なパールで艶肌に。

しかも、ノンケミカル処方で肌にやさしく、石鹸とお湯でオフできるとな。

うおおお 使ってみたい🤤!

楽天の&be公式shopの再入荷メールに登録して、4回目くらいの再入荷メールでやっとの思いで手に入りました!

興奮気味に箱を開けたよ(⌒▽⌒)

化粧下地ということもあって、ワンプッシュの量は少なめ

使用方法には1〜2プッシュと書いてあったけど、

UVカット効果を表記された数値分出すにはもっと何プッシュもつけないとかな。

焼けたくない人は多めに塗った方が良さそう。

(化粧の仕上がりに必要な量と、日焼け止めの規定数値を出せる量は必ずしも等しくない)

ワンプッシュ量

今までの&be日焼け止めと比べると、正直延びは良くない感じ。

塗ってみて保湿力を感じた!しっとり感ある。

(人によってはベタつくと感じるかもしれない。)

1日つけても乾燥しがちな頬の乾燥が気にならなかった

白浮きはしないけど、トーンアップはほぼないかな〜。

自分の素肌色で艶が出る感じ♪

延ばすと艶々しっとり〜

私はTゾーンだけ油性肌な混合肌なので、夕方にはちょっとTゾーンのテカリが気になった。

パウダーで抑えればOKかな。

保湿力があり、仕事終わりにマスクを外したときの一気に乾燥する感じが軽減されて良かったです。

スポンサーリンク

ルミナイジングパウダー ローズグロウ

今年4月に発売になったばかりの新作パウダーハイライト。

ヌードグロウとローズグロウの2色展開。

どっちを買うか悩んだけど、私は顔色青い系なので血色良くなれそうなローズグロウ、君に決めた!

ローズグロウのチークの代わりにも使えるという記載も心惹かれた。

こちらも&beの他のコスメと同様、石鹸とお湯でオフ可

ミラーありで、ブラシも付属していたので携帯にも便利

付属ブラシは、ケースには入る。

…が、仕切りのないケースなので、最初に入ってたプラスチックをとっておいて上にブラシ乗せればいいのかな??

手の中心部に濃いめに塗布 チークとしても使えそう😁

塗ってみた感じ、濃いめに塗ればピンク色が見える。

予定通り、チークとしても使えそう

ハイライトとして使うには、ブラシに薄くつけないとかな。

目的に応じて使用量の調整は必須

すっぴんで具合悪く見えてしまう「顔色が青い系」なので、ピンク色コスメは助かる。

スポンサーリンク

ファンシーラー

ファンシーラーは完全新作というわけではないのだけど、必須コスメなのでご紹介。

3月1日にリニューアルされたということで、一応新作?

蓋にマグネットがついて開閉が楽になったし、シリコンチップ&スポンジからブラシ&スポンジに変わってた。

(※リフィルもリニューアルされたようなので、買う時は注意です。旧ケースに新リフィルは使えないそうです。)

ファンデーションとコンシーラーの良い所取りなファンシーラー

ベージュ系とオレンジの2色が入っている。

ベージュ系カラーは、ベージュとライトベージュの2色から選べる。

私はライトベージュを愛用。

日焼け止め後、シミやほうれい線にはベージュ系青グマにはオレンジを塗ってスポンジで馴染ませるだけで自然に綺麗に見える。

それと、多くの人には当てはまらないかもしれない使い方の紹介も。

私には生まれつき顔の一部に血管が透けて見える所があって、コンプレックスだったんだよね〜。

青グマをオレンジで隠せるなら、血管も目立たなくなるかも?

と思いつきで塗ってみたら良い感じ!

顔の血管隠しにもオレンジが大活躍!

完全に見えなくなるわけじゃないけど、よっぽど近くで見ないと分からない程度には血管が目立たなくなった。

顔は晒せないので、手でやってみた↓

血管の上にオレンジを塗布
スポンジで馴染ませる

手の血管だと太いので隠し切れてないかも(^◇^;)

顔の細めな血管隠が綺麗に隠せたので、同じコンプレックスがある方、是非試してみて下さいね。

あと、&beのブラックスポンジも超オススメ!

ファンシーラーがめっちゃ綺麗に馴染みます。

クッションファンデーションにも使えるので重宝しています。

今回ご紹介した&beの商品は、バラエティショップや&be 公式楽天市場店でも購入できます!

使いやすくて、スタメンでヘビロテしております\(^o^)/

&beはメイク用品だけじゃなく、スキンケア用品も充実しています!

ぜひチェックしてみてください。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました