寝坊しちゃった!お助けコスメ 最低限の身支度 スキンケア メイクどうしてる!?

コスメ
スポンサーリンク

昨日は、TVアニメ進撃の巨人 The Final Season をリアルタイムで観たくて、夜更かししてしまいました。

只でさえ、朝弱い私。

予想通り、いつもの時間に起きられなかったです。

何回目のアラームで起きてるんだって感じ。

遅刻ギリギリ!なんとか仕事に間に合った。

そんな時に、持ってて良かった寝坊お助けアイテムをご紹介していきます。

スポンサーリンク

洗顔から下地まで簡略化

寝坊しちゃったとき何度も助けられたのが、

TV&Movie ホースアクティブエイジ クレンジングミルクです。

コットンに取って拭きとるだけで洗顔〜下地までが完了する時短アイテム!

メーカー公式の使用方法では「起きて20秒ですぐファンデ」とすごい事が書いてありますが、

寝起きの起動時間がかかる私は、さすがにもうちょっと時間かかります。

(1〜2分かな?)

メーカー公式では、1回の使用量はコットンに3プッシュが目安だそうです。

拭き取り系は摩擦が心配なので、(念の為ため)私はたっぷりめに4〜5プッシュで使います。

プラセンタやハチミツなどの保湿成分も入っていて、使い終わりもしっとりした感触。

寝坊して顔を洗う時間もない!ってときの救世主です。

(早起きしろ)

TV&MOVIE ホースアクティブエイジングクレンジングミルク ネロリ 95g

成分↓

水、オリーブ果実油、グリセリン、エタノール、ステアリン酸、ホホバ種子油、シア脂、セタノール、アルガニアスピノサ核油、ツバキ種子油、プラセンタエキス、ハチミツ、コシロノセンダングサエキス、ローズマリーエキス、ローズマリー葉エキス、ビワエキス、ラベンダーエキス、クマザサ葉エキス、カキ葉エキス、メリッサエキス、ヨモギエキス、スギナエキス、タイムエキス、オオバコエキス、カミメボウキエキス、ドクダミエキス、サリックスニグラ樹皮エキス、アルギニン、キサンタンガム、スクレロチウムガム、タマリンドガム、プルラン、シリカ、リゾレシチン、トコフェロール、香料
スポンサーリンク

UVカットと美白は捨てがたし

前項のTV&Movie ホースアクティブエイジ クレンジングミルクで衛生と保湿はできたのですが、

寝坊しても絶対に諦めたくないのがUVカットと美白ではないでしょうか?

そこで役立つのが、今年発売になった 資生堂 HAKUの朝用乳液、

薬用 日中美白美容液(医薬部外品)HAKU メラノフォーカスUV です。

資生堂 HAKU は有名過ぎて、もはや説明要らないかもってくらい有名ですよね。

ドラッグストアでも買えるので、手に入りやすいのも魅力。

そんなHAKUから、朝用のUV美白乳液が出たんだけど、

有効成分4MSK・m-トラネキサム酸が入っていて美白の効能が認められていて、

UVカットもSPF50+PA++++あるのが嬉しい。

ファインレッドパールαという成分が入っていて、トーンアップ効果もあり。

トーンアップ効果で、シミや色ムラが目立たちにくい。

仕事中はマスクで顔面の大部分が見えないので、寝坊した日のベースはこれだけで良しとしています。

◇資生堂認定・正規品取扱◇資生堂 HAKU メラノフォーカスUV【薬用 日中美白美容液 医薬部外品】定形外郵便発送

成分↓

4-メトキシサリチル酸カリウム塩*, トラネキサム酸*, エクトイン, サンショウエキス, チャエキス(1), アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム, 精製水, 1,3-ブチレングリコール, セバシン酸ジイソプロピル, エタノール, パラメトキシケイ皮酸2-エチルヘキシル, 濃グリセリン, メチルポリシロキサン, 2,4-ビス-[{4-(2-エチルヘキシルオキシ)-2-ヒドロキシ}-フェニル]-6-(4-メトキシフェニル)-1,3,5-トリアジン, 2-[4-(ジエチルアミノ)-2-ヒドロキシベンゾイル]安息香酸ヘキシルエステル, 含水ケイ酸, ポリオキシエチレン・メチルポリシロキサン共重合体, セスキイソステアリン酸ソルビタン, 架橋型N,N-ジメチルアクリルアミド-2-アクリルアミド-2-メチルプロパンスルホン酸ナトリウム共重合体, イソステアリン酸, サクシノグルカン, 2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液, 2-O-エチル-L-アスコルビン酸, ジブチルヒドロキシトルエン, エデト酸三ナトリウム, テトラヒドロテトラメチルシクロテトラシロキサン, d-δ-トコフェロール, テトラデセン, N-ステアロイル-N-メチルタウリンナトリウム, タルク, ピロ亜硫酸ナトリウム, メチルハイドロジェンポリシロキサン, ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油, 酸化アルミニウム, フェノキシエタノール, 低温焼成酸化亜鉛, 酸化チタン, ベンガラ, 黄酸化鉄, 雲母チタン, 硫酸バリウム *は「有効成分」無表示は「その他の成分」
スポンサーリンク

マスクで隠せないから

寝坊した日、マスクで隠しても全然不自然じゃない今の時代。

そんな中、マスクで隠せないのが眉毛

寝坊して時間がない時は、一品で仕上げちゃいます。

そんな時に使うのは、ナチュラグラッセ アイブロウペンシル です。

オリーブグレーとミディアムブラウンの2色展開ですが、私は暗い髪色なのでオリーブグレーを使っています。

オリーブグレーってどうなん??と思いながら使い始めてみたけど、暗い髪色にとても良く合いました。

ペンシルで眉毛が薄い所にも毛を書き足せるし、ブラシ一体型なので眉山とかをぼかしたり、毛の流れも整えられます。

時間との戦いの時に、ひとつでなんとかなるのはありがたいです。

成分↓

ステアリン酸、モクロウ、水添ヒマシ油、タルク、ミツロウ、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、水添ヤシ油、オリーブ果実油*、スクワラン、ホホバ種子油*、ヒポファエラムノイデス果実油*、アルガニアスピノサ核油*、セージ葉エキス*、水添パーム油、水添パーム核油、イソステアリン酸ソルビタン、レシチン、トコフェロール、水、BG、(+/−)酸化チタン、酸化鉄、マイカ、水酸化Al*オーガニック成分

まとめ

今回は、超寝坊したときの最低限スキンケアとメイクについてでした。

紹介したアイテムはこの3つ

  • TV&Movie ホースアクティブエイジ クレンジングミルク
  • 薬用 日中美白美容液(医薬部外品)HAKU メラノフォーカスUV
  • ナチュラグラッセ アイブロウペンシル

明日はもう少し早起きします(^人^)

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました